崖っぷち感がすごい

 

大学院で研究したい、実現したいプロジェクトが見つかった!

 

ただし、夢がめちゃくちゃでかい。足元がすくわれる程、今の自分の力量じゃ何もできないほど、やりたいことがでかい。

いち早くこのサービスを実現させたい、ほかの人に譲りたくないという思いと、生き急がず一歩ずつ実現していくべきという現実のジレンマに悩んでいる。

 

あと、パトロン(もとい母親)から「就活する人が何社かエントリーするのと同じように、一つに絞らずほかの大学院も調べて受ける準備すればいいんじゃない?落ちたらどうするの?できるんじゃない?」とアドバイスを受けた。もっともな意見だ。

 

パトロンのもっともな意見は聞くべき」VS「どうしてもそこに行きたいから集中したい」というまた別のジレンマ。

二つのジレンマのせいで、初めてストレスで胃が痛くなって食欲がなくなると言うことを経験した(もう戻ったよ)

 

それに加えてサマースクールの行き先も再検討し直したいし、サークルの面倒も見てあげたいし、卒論も書きたいし、やりたいことがいっぱいだ。

 

人生をコントロールするには莫大なエネルギーがかかる。本当にこんなことが自分の人生で達成できるのか、という不安でいっぱいだ。流されて、適当に働くこともできると思う。でも、そんなことしたら多分私死んじゃいそう。

 

ちょっとずつやってくしかないよなぁ。とにかく今は相談者が欲しい。

 

今日はここまで。